EFL メモ(EFL memo)

EFL のメモ用、Tizen もあるよ。(Memo for EFL, Sometimes Tizen )

"How to add nfc web api to android by using npapi"が slideshare のトップページに掲載されました

"NFC Lab meeting" is done - EFL メモ(EFL memo)
先週開催された NFC lab にて発表した "How to add nfc web api to android by using npapi" のスライドが SlideShare のトップページの "featured" に掲載されました。

スクリーンショットは以下。
f:id:TNaruto:20130124121729p:plain

トップページからは 16-20時間で消えてしまうらしいのですが、featured に選んでいただいたのは非常にありがたいです。

(2013-01-29 追記)
How to Milk SlideShare Homepage for All the Traffic You Can Handle によると、その日のトッププレゼンテーションに選ばれると 1200 から 1500 の閲覧数、注目(Featured)に選ばれると 900 から 1100 の閲覧数があるそうです。 "How to add nfc web api to android by using npapi" も大体 1000 の閲覧数はありました。

NFCAndroid NPAPI の話題というのはニッチです。その二つ組み合わせるとニッチ&ニッチな話題になってもう見る人がいないと言っても過言じゃないです。
いるとしてもこれぐらいの人数かな。

powered by Fotopedia


埋め込み表示されない場合は -> Pervez Musharraf - World Economic Forum Annual Meeting Davos 2008 by World Economic Forum in Pervez Musharraf on Fotopedia - Images for Humanity

そんなわけで slideshare 効果はすごいです。
マイナーな話題は人気の話題以上に綺麗なプレゼンテーションにして人の目に触れる機会を増やした方が良いのかなと考えるようになりました。