EFL メモ(EFL memo)

EFL のメモ用、Tizen もあるよ。(Memo for EFL, Sometimes Tizen )

猫でも分かる Android WebKit

はじめに

横浜Androidプラットフォーム部第26回勉強会にて猫でも分かる Android WebKit という内容を発表させていただきました。
その資料になります。

発表資料



Video streaming by Ustream
動画を埋め込みました(2012-11-19 追記)


ice break 用資料です。
なぜ Android Webkit というニッチな発表をするかそこへ至る話をしました。
今後は否応なしに HTML5 プラットフォームを無視できなくなりますので、とりあえず身近な AndroidWebKit のソース見てみましょうという誘いです。


発表資料です。
前半に WebKit 全般の概要、後半は AndroidWebKit の概要を説明させていただきました。
WebKit のソースを読むために大雑把な概要を知るための資料として作りました。
Android WebKitWebKit 自体について興味をもってくれる方がいれば幸いです。

おわりに

本音を言うと猫が WebKit を理解するのは難しいと思いますにゃん。

発表で所々 Android を dis るような言動をしてしまいすみませんでした。Android今のところお金になるんで好きですよ。