EFL メモ(EFL memo)

EFL のメモ用、Tizen もあるよ。(Memo for EFL, Sometimes Tizen )

第五回 Tizen 勉強会資料 "Tizen 2.0 alpha でサポートされなかった Native API"

はじめに

本日 2012/10/13 に第五回 Tizen 勉強会が開催されました。

TNaruto は「Tizen 2.0 alpha でサポートされなかった Native API」について発表しましたので、その資料を掲載します。

資料です


(2012-10-21 発表動画を追加しました)


アイスブレイクということで、近況について話をさせていただきました。
Tizen Dev Phone を壊した顛末や Origen Board の紹介などをしました。

Tizen SDK 2.0 Alpha では残念ながらサポートしなかった Tizen Native API についての発表です。
Tizen Native App を作るには EFL を使う方法と DPL(Design Patterns Library)を使う方法の二つの方法があります。
Tizen SDK 2.0 ではどちらのライブラリをサポートするか分かりませんけど、どちらも覚えていることに事したことはありません。
このプレゼン資料で Tizen Native App に興味を持っていただければ幸いです。

おわりに

今回の勉強会は総勢 20 名の参加者さんが参加していただき大盛況でした。

皆様参加していただきありがとうございました。
特に、前日の夜に発表を依頼するという無茶ぶりしたにも関わらず、 次世代 Javascript についてプレゼンテーションをこなしてくれた @dynamitterさん、ありがとうございます!