EFL メモ(EFL memo)

EFL のメモ用、Tizen もあるよ。(Memo for EFL, Sometimes Tizen )

review.tizen.org と code.tizen.org からソースを取得したい人へ大切なお知らせ

はじめに

# またしても長いタイトルです…。
git レポジトリがクローンできませんね。

http://review.tizen.org/git を追いかけていると exynos 関連のソースコードの追加があったり、https://download.tizen.org/snapshots/ を見てみると急速な動きがあったり Tizen まわりで新しい動きがあるようです。

私も http://review.tizen.org/git をみて興奮を覚えて repo sync でソースコードを取得を試みたのですが失敗しました。

いったい tizen.org で何が起きているのでしょうか。

よくわからないけど今は落とせないという結論

この返答を見ると Seoz さん(Samsung の社員で EFL コミッター!)でもなぜつながらないかを把握してないようだ。え、じゃあ tizen.org って誰が管理してんの…?

最近、Linkedin で Tizen のパッケージメンテナの求人を見かけたんだけど tizen.org のパッケージの管理うまくいってないのかな?

おわりに

冗長に記述しましたけど、結論を言うと今は時期が悪くて git レポジトリがクローンできない状態です。
それでもソースがほしい方は https://download.tizen.org/snapshots/trunk/common/latest/repos/main/source/https://download.tizen.org/snapshots/1.0/latest/repos/main/source/
などから SRPM を落とすのが良いと思われます。

この情報があなたのお役にたてれば嬉しいです。
また、状況が変わり次第追ってブログに記事を掲載するのでお楽しみに!